先日、ホンマルラジオの奈良局のパーソナリティのキング・オブ・マグワイヤーのマグさんとレジェンド・オブ・マグワイーナの千鶴さんにご招待いただいて、あまらの2人はラジオに出演しました。
インターネットラジオということで、半永久的にデータが残るので嬉し恥ずかしなんですが、一箇所、日本語の使い方を間違えたので、ちょっと恥ずかしさが残っています。
(ラジオを聴いてそこに気づいても気づかなくても、日本語の使い方云々のツッコミはしない方向でお願いいたします。笑)
あまらの2人というのは、妻とぼくなんですが、ぼくらはほぼ毎日朝から晩まで一緒にいていつも仲が良いので、その秘訣を聞かれたりすることがよくあります。
ラジオでもそんな話になったのですが、ぼくらは2人ともタイマッサージのセラピストなので、練習をし合うんです。
毎日ではないのですが、長い時間だったり短い時間だったり、自分の極めたい手技の練習だったり、相手の望む手技(ここをこの角度で押して欲しいなど)を練習します。
マッサージの練習をするということは、お互いの体に触れ合うということなので、それが仲良しの秘訣なんじゃないかと思うんです。
なので、今よりもっと仲良くなりたい方々、いつも仲良くしていたい方々、相手のことをもっと深く知りたい方々、お二人で同時にあまらのタイマッサージ講習を申し込まれると割引がありますので、ぜひご検討ください。
あまらのタイマッサージスクールで習えることは、タイマッサージだけではなく、相手のエネルギーを受けにくくする方法やイメージを使った施術も学べますのでとってもお得です。
と、さりげなくスクールの宣伝をしてみました。
とはいえ、なぜ仲が良いのかということを、この記事を書くにあたって深く考えてみました。
思いつくのは、お互いに好きだから。
両想いだからというのが大きいかなと思います。
ぼくは朝、目が覚めて隣の布団で妻が寝ている顔を見ると、ハッピーな気持ちになります。
朝からハッピーだととてもラッキーな気分になります。
1日もウキウキでご機嫌に過ごせます。
それと、許し合うことができるからかなとも思いました。
それに、自分の都合で相手に怒るということがあまりないように思います。
そして、通勤や仕事など、生きている上でのストレスが少ないのも一因でしょう。
あと思いつくのは、これは妻の特殊能力だと思うのですが、ぼくがブレていたり、どんよりしているときにそっと支えて修正してくれます。
これについては、妻はヨガの講師をしていたり、深い人生観だったり、そして、ぼくのことをとても理解してくれているからできることなのかなと思います。
それに、ぼくのことを尊重してくれるので、いつも心地が良いので、ぼくも妻に心地良くなってもらいたいなと思う連鎖が起きているのではないかとも思います。
のろけみたいになってしまいましたが、いま思いつく限りではこんな感じです。
よく聞かれるので書いてみました。
そして、もし、いまパートナーの方との関係がうまくいっていない方、ご自身の人生に不満のある方、3部門Amazon1位を獲得した、まぐ&まぐのお二人のご著書「自分に嘘をつかない勇気」を読んでみてください。
素敵なヒントが見つかるかもしれません。
ぼくも拝読させていただいて、「そうだよなぁ」とうなずくところが多く、とても勉強になりました。
うんうん、こうやって現実を作り出しているんだよな〜、だからあの時、ああだったんだよなぁと思いながら読み進めていました。
パートナーとの関係性だけでなく、人生の歩き方の説明書のようにも思えました。
読んでいくうちにどんどん心が楽になりました。
とっても素敵な本です。
不思議なことに心が楽になると体も軽くなります。
少し気になっていた腰の痛みも気にならなくなっています。
ぜひ、読んでみてください。
ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
本編「まぐわい極め道」は12月8日の午前0時スタートですが、本日ご紹介させていただくのは
まぐ&まぐの『大和の龍を呼び起せ!』
【第403回】「不思議な世界のヒーリング」